2022/02/24 12:22


いつも読んでくださって、ありがとうございます(⌒∇⌒)


今回は全身に使える マザーウォーターのことをお伝えしますね!

マザーソルトを使われている方は、その良さを実感していらっしゃることと思います。
そのマザーソルトを作る元となっているのが、海洋深層水!
そのパワーはすごくて、美容や健康に良いと言われているそうです✨

マザーウォーターも海洋深層水から作られています。

海洋深層水は水深200メートルよりも深いところから汲みだした海水のことを言います。
水深200メートル以下だと太陽の光がほとんど届かないので、
植物プランクトンが光合成できないため栄養豊富✨
光合成に必要な窒素・リン・ケイ素・硝酸などが使われずに残っているそうですよ。
それに、海の深~いところの水なので生活や産業による汚染された排水の影響を受けにくい!!
年間通して低い水温で安定しているので、水質を悪化させる細菌や有機物、病原菌がいない!
とってもきれいな水なんです(⌒∇⌒)

そして、海洋深層水は高水圧の中、長~い年月をかけて熟成されているので、多くの微量ミネラルを含んでいます。
このミネラルバランスは、私たちの身体に含まれるミネラルバランスと似ていると言われています。

皮膚には体外からの異物の侵入を防ぎ、体内からは水分の蒸発を防ぐ肌のバリア機能があります。
バリア機能が低下すると、角質層の保湿成分が減って肌が乾燥してしまいます。
肌のバリア機能の回復を促してくれるのが、深層水に含まれるマグネシウムなどのミネラル!
天然ミネラル成分がバリア機能を整えてくれるんです。

肌のミネラルが不足するとターンオーバーが乱れると言われています。
天然ミネラル成分が肌細胞の代謝機能を整えてくれます。
肌に水分が不足するとコラーゲンを作り出す線維芽細胞の働きも弱くなので、十分な水分摂取がしわやたるみの予防にもなりますよ。

アトピー性皮膚炎の改善サポートとして肌本来の機能を活性化し、肌トラブルの改善サポートにもつながります。

化粧水・虫刺され・やけど・かぶれ・あせもなど、多目的に使えます。
なんと目にも入れられるので、ドライアイの方にもおすすめです。
黄砂や花粉症で鼻がムズムズしている方は、これで鼻うがいがおススメ!
私たちの身体の浸透圧と同じだから、しみません✨
風邪の予防に、のどに直接スプレーしたり、赤ちゃんのおむつかぶれにも使えますよ!
口内炎にも良いそうです(⌒∇⌒)

肌には、レアオイルと組み合わせて、肌バリアを整えてみてくださいね。

今回ご紹介した天然ウォーターはこちら💁‍♀️